インナーチャイルドの癒しと生きる使命「苦手だったお父さんと同じ愛を持っていた」

初めてのヒプノセラピー。30代女性。

今までずっと抱えてきたもやもやを解消し、ご自分の潜在能力を知りたいといらしてくださいました。

 

カウンセリングでは、ご自分で何が好きで何がしたいかわからなくなっていることをお話ししてくださいました。

小さい頃から心の中にもやもやしたもの、ふさがれるような苦しい思い抱えていたそうです。

ご両親には感謝をしていますが、なかなかご自分を出せず、お父様の事を好きになれないご様子でした。

 

人に、なるべく周りに迷惑をかけないように、騒いだりしないで、普通でいようと心掛けているそうですが、心が何となく満たされず、苦しい思いがあり、ご自分の事がよくわからなくなっているようでした。

今まで心の勉強もされて、ご自分も見つめてきた方でしたので、ご自分が本当は「もっと認めてほしい」「愛がほしい」と感じられていることもわかっていらっしゃいました。

 

そのもやもやの原因をヒプノセラピーで探し、解消していきたい思い、そして、ご自分の使命を感じられたいと、セッションをはじめていきました。

 

 

~愛を体感されたインナーチャイルドの癒しと、ハイヤーセルフからメッセージで受け取った生きる使命~

 

 

初めに出てきたのは、5歳くらいのころのSちゃん。

悲しくて泣いています。

どうして泣いているの?・・・「お友達に仲間外れにされて、いじめられる。私は本当はこのお友達と一緒にいたくない。でもお母さんは我慢しなさいっていうの。」

お母さんにその想い言ってみる?・・・「うん。」

伝えてみるとお母さんは、

「うん、わかったよ。ごめんね。今までえらかったね」

って笑顔で言ってくれました。自分の思ったことを言って伝わったことに、とても気持ちが楽になりました。お母さからの愛を沢山感じてきます。

「お母さん、いつもどんな時も笑顔で私を助けてくれてありがとう。」

Sちゃんは、お母さんに抱きしめてもらうと、お母さんの愛は、柔らかくてとても安心できて、守られている感覚が伝わってきました。

お母さんから

「Sちゃんは大事な娘。私の事は心配しなくていいから、幸せになりなさい。」

って伝えてくれます。愛に包まれて暖かく安心します。そして、

「私を産んでくれてありがとう」

とお母さんに伝えていきます。

Sさんは、こんなにも愛されていた、ということを体で感じていきました。

「こんなに愛されていたのに、もっと愛されたいと思っていた自分、わがままだった。十分もらっていた。」と愛を確認していきました。

Sさんはお母さんに何かできないかと感じ始めます。

そして、Sさんは、ずっと気になっていた思いをお母さんに聞いてみます。Sさんにとって、お父さんとのことでお母さんが何かつらい思いなど抱えていたような気がしていたからです。

「お母さんは幸せだった?」・・・「幸せだよ、今が一番幸せかなあ。子供に恵まれて、孫もいて。」

それでも、お母さんの心の奥の痛みを感じているSさん。何もできていない自分を感じると、胸が苦しくなります。

そして、気づきます。「胸の苦しみは、このお母さんの苦しみ。ここを私が解消して楽にしてあげたい。メンタルな部分を癒していきたい」と感じていきます。

 

そして、お母さんにその想いを伝えていくと、お母さんはSさんが癒してくれるのを待っているご様子でした。

Sさんは、お母さんを救うにはカウンセラーのように癒してあげられる聞き方を学んでいくことが必要だと感じていきます。そしてお母さんの役に立つためにも、これからさらに心の勉強をしていきたいと、感じられていきました。

奥にあったご自分の想いと繋がり、Sさんは、芯が通った感じでとても楽になったとおっしゃいました。

 

そして、次に現れてきたのは黒い影のように感じるお父さん。

お父さんはSさんの事をとても大切に思っていたそうです。過保護なくらいと感じていたそうです。でも。Sさんにとって、お父さんはいつも、話を聞いてくれなくて、間違っていると否定されたり、言う通りにしないといけなくて、自分のことを信用してくれていない気がしていました。それが嫌で家を出て一人暮らしされたそうです。

 

そんなお父さんをセッションで感じられ始めました。Sさんは、お父さんに聞いてみます。

幸せだった?・・・「結婚してから幸せだったよ。」

じゃあ結婚する前は?・・・何も言いません。

Sさんは、お父さんの意識の中に入っていきました。

お父さんは、実のお父さんのお母さんから、がみがみ怒られて悲しくて、苦しくて心の中がぐちゃぐちゃでした。抑えつけられている感じ。

そして、お父さんはお母さんに自分の想いを言ってみます。

「自分をもっと見て欲しい。もっと家にいて欲しい。」

お母さんは、「ふんっ。」と言って受け入れてくれない様子。とても悲しい気持ちでした。

 

Sさんは、そんなお父さんが幼い頃から抱えてきた悲しみを感じると、胸が苦しくなりました。

そして、お父さんの胸に黒い大きな石のような塊があるのを感じます。

Sさんはその大きな石をお父さんの胸の中から出したいと感じます。私がお手伝いするかお聞きすると、とても力強い言葉で

「私が、一人でとる!」とおっっしゃいました。

そして、Sさんは、見事に大きな石を出しました。その石を感じると、お父さんが今までためてきた怒り、苦しみ。こんなにも嫌な思いを抱えていたことを知ります。

そして、その石を溶かしていきました。すると、中から出てきたものがありました。

 

それは小さな赤いハートの形をしたもの。「生きている」と言い、これが「お父さんの愛」だと直感でおっしゃいました。

そして、この愛は「自分の中にある愛と同じ」だと気づきました。

 

そして、その赤いハートをまたお父さんの胸に戻し、Sさんの愛と宇宙の愛と癒しで包み込んでいきました。

するとそのハートは白く輝く金色になりました。

 

お父さんはSさんに「生まれてきてくれてありがとう。本当にかわいくて本当に大事。これから幸せになってほしい。ありがとう。」ブログ

そして、Sさんは、今までお父さんにされて本当は嫌だったことを伝えていきます。

「小さい頃お父さんのいう通りにしないといけなかった、信用されていなくてすごく嫌だった。」と。

するとお父さんは、「ひどいことをしてごめんね。愛を受けずに来て、愛情表現をどうしていいのかわからなかった。思うままに一生懸命愛情をつたえようとしたけど、ごめんね。」

それを聞いてSさんは、

「お父さんもつらかったんだ。愛情表現がわからなかったんだ。もういいよ」と、笑顔になりました。

 

Sさんは、自分と同じ愛があることを確認したこともあり、もうお父さんを許そうと思いました。そして、お父さんに伝えます。

「お母さんの事、大切にしてほしい、幸せにしてあげてほしい。」

お父さんは「わかったよ。幸せにする。」と言いました。

 

Sさんは、そしてお父さんに抱きしめてもらうと、Sさんは気づきました。

お母さんに抱きしめられた感覚は、お母さんそのものの柔らかく守られているエネルギーだったのですが、お父さんのエネルギーが、自分と全く同じ気がしたのです。

 

自分のエネルギーがお父さんと同じだった。愛の形も同じだった。そこを感じられて、Sさんは、これから、ようやくお父様を受け入れられて、お父さんに対して嫌な思いもなく、いい距離感でいられそうだとおっっしゃいました。

 

 

 

❀インナーチャイルドのSちゃんから今の大人のSさんにメッセージ❀

「やりたいことやればいいんだよ。人に何と言われようと。後、笑顔が大事だよ。

好きなものを好き、嫌いなものを嫌いって言っていいんだよ

これから、やりたいことをやっていく。やっていけば、自然に伝えたい事を伝えられるようになる。一人でできる仕事をしていったほうがいいかも。」

 

❀ハイヤーセルフからのメッセージ❀

・自分の使命はなんですか?

人を育て人を守ること。

 

・それは、仕事?結婚して子供を産んでのことですか?

両方

 

・どうやったら仕事にしていけますか?

まずは、自分の身近な友人や知人から話を聞いたり、カウンセリングしていくこと。そこからはじめていくといい。

 

・ずっと抱えてきた罪悪感はどうしていけばいいですか?

全て学びとして受け入れるため。それがあったことにより、私自身の人生が変わり、今がある。人に対しても、よく考えるようになり、自分を抑えるようになり、苦しみも学んだ。

それが人を育て守っていくことに役立っていく。

 

 

❀アンケート❀

 

30代  女性Sさん  ヒプノセラピーは初めて

 

1.ヒプノセラピーのセッションは五感のどこで感じましたか?

視覚(カラー)、感覚、聴覚

 

2.ヒプノセラピーで何のセッションを受けましたか?

インナーチャイルド、ハイヤーセルフ

 

3.ヒプノセラピーのセッションを受けている時はどんな気持ち、感覚になりましたか?

眠たくはないけど、とても体はリラックスしている感じがしました。

 

4.ヒプノセラピーを受けてみて気づいたことやわかったこと、受け取ったメッセージなどありましたか?

日常生活で感じる、直感、ひらめきとヒプノセラピーで感じるイメージ、メッセージは同じことが多いことがわかりました。

父のことを少し嫌っていた部分がありましたが、自分と同じ苦しみ、悲しみ、愛を持っていたことがわかったので、これから父を受け入れるようになれると思いました。

 

5.ヒプノセラピーを受けて見て印象に残っていることは何ですか?

「愛」を体感、イメージで感じられるので、とても満たされた思いになれることがすごいと思いました。

 

6.セラピストの印象はどうでしたか?

誘導がとても上手で、リラックスして受けることが出来たので良かったです。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。