家族との絆を再確認し、未来の自分からメッセージを受け取りうれしかったです


20代の女性。しぐさも美しい上品な方。

ご自分に自信がなく、変われるきっかけになれば・・・とセッションを受けに来てくださいました。

 

 

 

セッションでは、幼い頃のご自分を感じられさみしい感情を感じられていました。

お母さんに抱きしめられて、とても安心して涙を流されていました。

 

前世では、1900年代のヨーロッパ。

砂の上にいます。家はいっぱいあるのに、誰もいない。

孤立していく場所がない感じ。どうしようと感じています。

 

場面は変わり、静かなきれいな海を見ながら経っている10代の女性。

海を見て落ち着く気持ちを感じています。

家ではお父さんと妹、犬がいます。

お父さんは何かごはんをつくっています。

 

居間にいる妹と何となく距離を感じています。

(この妹は今のお姉ちゃんとよく似ているみたいです)

妹が無表情で怖いと感じています。

「どうして怒っているの?」と聞いてみると、

妹は「別に怒っていない」と言います。

勇気を出して、

「怒っているように見えるよ」というと、妹は驚いている様子。

「そんなつもりはないよ」

もう一度勇気を出して、

「無表情だと怒っているように感じていた」と伝えると、びっくりして、

「そうなんだ。気をつけるね」って言ってくれました。

そして少女はすっきりして、妹を見ても、もう怒っていると感じなくなりました。

 

こんな風に、相手の想いを確認することで、実際には怒っていなかったことを知ることもできます。

実際に、今のお姉ちゃんがいつも無表情で怖いと感じらていたそうです。

怖いので自分の想いを伝えることもできませんでしたが、セッションでは勇気を出されて相手にお伝えしました。それが出来たことで、実は怒っていなかったことを知り、スッキリされて、そのあとからは、妹を見ても、もう怖くないと感じていました。

 

その後、感情をベールに例えて、様々なベールから、ご自分の感情を感じていきました。

その感情は、今まで自分を包んでくれたもので、落ち着くものでしたが、クライアント様は、そのベールはもう必要ないと感じたようです。

なぜなら、そのベールを身にまとうと、重く感じられて、自分を包み隠すものだったからです。

そこを感じて、もういらないとそのベールを手放されました。

そのあとはとてもすっきりとしたご様子でした。

 

セッションで、深い感情がありながらも、なかなかその場面を感じられない時、感情を解放していく方法で、感情を何かに例えて感じていく方法があります。

今回はベールに例えてみました。

クライアントさまを今まで包んでくれていたベールは濃い赤色。もう重く感じられる様になったそうです。赤は人を拒否すること、怒りやイライラを表します。

先ほどセッションで感じていた妹が、無表情で怒り感じているように思っていたのも、実は違っていたことで、その怖いという思いが解けてきたことも、ご自分を見せていけるようになっていくという思いに繋がったのかもしれません。赤いベールを手放すことで、人を拒否していたことを克服されていく表れでもあるのかもしれません。

 

 

 

そして、体の一部を感じて頂くセラピーをしていくと、右腕からメッセージを受け取られていました。

右手を動かして、文章を書いているご自分の姿が見えました。原稿用紙に執筆されている姿です。

とても集中して、充実している感覚があります。

 

後からお聞きしてみると、幼い頃から作文が得意だったクライアント様。本来持っている創造力で、これから何か執筆されていく力があることをおしえてくださったのかもしれません。

 

 

そして、次に未来を見に行きました。

未来は、ご自分が講師になっている姿を見ています。

周りに四人ほど女性の方が見えて、そこでご自分が笑ってお話ししている様子が見えます。

とても充実して明るい気持ちになっています。

 

そこで未来のご自分からメッセージがありました。

 

「周りの人を大切にしてね。

支えてくれる人がいっぱいいるから。

自分の持っているもの、そして、学んだことを、惜しみなく分け与えていくことをしていく。

使命は、執筆や言葉で人に伝えていくこと。

 

伝えていくために人を信じていくこと。

今やれることを頑張ってやってください。」

 

とても充実した気持ちでセッションを終えられました。

思っていもいなかった執筆している姿は、潜在意識からのメッセージですね。

人前に出るのが苦手だったクライアント様でしたが、未来で見た姿は、講師となり、執筆されている姿。何かと伝えていく使命も感じられていました。

 

とてもしなやかで美しい身のこなしも印象的でした。そんな素敵なご自分を受け入れていき、これから、輝く未来に向けて歩き出していってくださいね。

 

 

 

 

アンケート

1.ヒプノセラピーのセッションを受けている時、どんな気持ちになりましたか?

自分とは少し違う感覚で客観的に感じることが出来ました。

様々な面を見ることが出来て、新しい発見や感じていた思いを知ることが出来ました。

 

2.ヒプノセラピーを受けて見て、気づいたことやわかったこと、メッセージなどありましたか?

家族との絆を再確認できた気がします。

また、イメージを通して様々な思いを身につけたり、撮ったりできて、スッキリした気持ちになりました。

 

3.ヒプノセラピーを受けて見て印象に残ったことはなんですか?

自然と涙があふれていきたことが驚きでした。

心身ともにスッキリできたことが印象的です。

未来の自分から受け取れるメッセージもあり、うれしかったです。

 

4.セラピストの印象はいかがでしたか?

口調も柔らかく、優しいお人柄に癒され、セッション中もリラックスできました。

また、悩みをまっすぐ向き合ってくださり、様々な提案を下さり、より充実したセッションとなりました。

セッション前にも不安を取り除き、リラックスさせてくださったのが印象的でした。