「未来世でセラピストをしている姿。自分の思うように生きていけば大丈夫だということ、自分を信じて人にも頼っていいとわかりました」

はじめてのヒプノセラピー40代女性 インナーチャイルド&未来世療法

(匿名希望k様)

 

3才の頃のKちゃん。 

砂場で近所の男の子と楽しく遊んでいる。

お父さんが迎えてに来てくれてうれしいと感じている。

お父さんといると安心できる。

 

家に変えるとお母さんとおばあちゃんと妹がいる。

妹と遊び始めるけど、途中で妹はお人形を取り上げて持って行ってしまった。

Kちゃんは、妹に「私のだから返して」といっても返してくれない。

お姉ちゃんだから・・・と、Kちゃんは、嫌だけど我慢している。

 

妹はいつもお母さんを一人じめしているからうらやましい。Kちゃんは「とてもさみしいと感じている。

本当は私も妹のようにもっと甘えたかったし、抱っこしてほしかった。。。

お母さんにその時に言えなかった気持ちを伝えてみると、

お母さんは「ごめんね」って言ってくれた。とてもうれしい。

お母さんに「どうしていつも妹ばっかりなの?」と聞いてみると、「小さいから」とお母さんは言った。

「さみしい・・・」Kちゃんは本当の想いを伝えると、また抱っこしてくれた。お母さんに抱っこしてもらうととても落ち着くし気持ちいい。

 

次はお父さんが抱っこしてくれた。お父さんに抱っこしてもらうととても穏やかで安心する。あったかい。

「本当はお父さんにもっと遊んでほしかった」と伝えてみると

公園でお父さんは、鬼ごっこや肩車をしてくれた。いっぱい笑って楽しい。肩車はとっても高くていろんなところが見える。Kちゃんの想いは満たされて行きとっても楽しい。

 

場面は変わり10歳のKちゃん。妹と勉強しながら留守番している。とてもさみしいと感じてる。お父さんとお母さんが離婚したから。。。お母さんにその時は聞けなかったけど、聞いてみることにした。

「どうしてお父さんはいないの?」「お父さんはもうここには来ないよ」

「悲しい、なんで一緒じゃダメなの?」「もう一緒に暮らせないから・・・」

悲しそうにお母さんは「ごめんね」といった。それ以上聴くことはできなかった。

 

そのさみしさ、悲しさは胸のあたりに感じます。

そのさみしさを呼吸とともに何度も何度もゆっくりと吐き出していきました。

全部吐き出せると、とてもすがすがしい気持ちになりました。

 

場面は変わり、中学生のKさん。学校がつまらないと感じている。

同級生からお父さんがいなくて「かわいそうだね」って色々言われるのが嫌だと感じる。「本当はかわいそうでもなんでもないのに・・・みんな勝手に言のが嫌」

同級生にその気持ちを伝えてみると、同級生は、ごめんねって謝ってくれた。「私はお母さんがいればいい」と伝えた。

 

場面は変わり20才。

個人的なことなので中略します

 

最後には・・・

 

本当の想いでお話しできて、kさんは

「みんなつらいんだなあ、かわいそうだったなあ」と感じ、怒りもなくなっていました。

 

 

インナーチャイルドとの対面(子供の頃Kちゃん、大人Kさん)

Kちゃん「何かつらいの?一人で頑張らなくてみんなにもっと頼ればいいよ」

Kさん「そうだけどなかなか自分から頼ることが出来ない・・・」

Kちゃん「人を頼ることも大事、何でも自分だけでしなくていいよ」

Kさん「でも、なかなか人には話せない」

Kちゃん「ちゃんと見ている人がいるから、大丈夫だよ」

Kさん「小さい頃は幸せだった?」

Kちゃん「うん、楽しかったよ」

Kさん「これからはどうしたらいい?幸せになれる?」

Kちゃん「大丈夫、導かれるままに行けばいいよ」

 

大人のKさんと子供のKさんはぎゅーっと抱きしめていきます。

とても温かいエネルギーを感じます。

 

大人のKさんは感じます

「自分から動いていけばいい。みんなちゃんと見ていてくれる。」

「我慢しなくていいんだ」

 

子供のKさんから最後のメッセージがあります。

「言葉は大事だよ」

「ちゃんと明るい未来があるからね」

 

大人のKさんはとても安心した気持ちになります。

 

 

~未来の自分~

花が飾ってある四角い部屋にいます。

そこにはビーグル犬のような犬がいます。

Kさんは、その犬を触っています。ヒーリングで痛いところをなでて痛みをとってるようです。

犬は穏やかになっていきます。

飼い主さんも喜んでいます。

セラピストのような姿のKさんはとても充実した気持ちです。

 

未来の自分からメッセージがありました

「インスピレーションを大切に」

「思うままに行けばいいから」

「自分が進む道と決めたら何とかなる」

「大丈夫」

 

 

それを聞いてKさんはとてもうれしく感じました。

 

 

***************************************************

アンケート

1.ヒプノセラピーのセッションを受けている時どんな気持ちになりましたか?

昔の自分を客観的に見て、不思議な気持ち。ふわふわした感じ。

映像や音で聞こえる感じでなく、パッとひらめく感じでした。

 

2.ヒプノセラピーを受けて見て、気づいたことやわかったこと、受け取ったメッセージなどありましたか?

自分の思うように生きていけば何とかなるし、大丈夫だということ、自分を信じ、人にも頼っていいこと。

 

3.ヒプノセラピーを受けて見て印象に残っていることは?

自分の気持ちを全てさらけ出すことで、知らずにすっきりしていく自分がある。

なぜ、この場面が??という感じで忘れていた記憶がよみがえる感じが不思議でした。

誘導する時の声が引き込まれて行く感じてよかったです。

 

 

✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽✽

 

とても慈愛が深く責任感の強いKさま。今まで、何でも一人で乗り越えようと頑張ってこられていました。

 

そして家族で起きる問題が大きくなり、ご家族と関係、自分のしたい仕事・・・

これからの未来に向けて先が見えなくなり、いらしてくださいました。

 

セッションでは、大変な思いをしている親に迷惑をかけてはいけない、お姉ちゃんだから我慢しないといけない・・・

 

幼い頃、そんな思いを抱えながら、本当の自分の気持ちを蓋をしてきて、自分のいえなかった思いや我慢していた想いがありました。

 

子供の頃の我慢していた思いを解放していった先には、とても心強いインナーチャイルドのKちゃんが表れていました。

 

大人のKさんに

「人を頼ることも大事、何でも自分だけでしなくていいよ」という言葉、そして、

 

 

「大丈夫、導かれるままに行けばいいよ・・・」と。

 

 

その先の未来に見えてきたものは、Kさんが思ってもいなかった未来が♡

 

もともと動物がお好きで、ご自分のつらかったことで、何か人のお役に立てたら・・・

 

と誰にもお話したことのなかったことが未来世に出てきました。

 

 

潜在意識で出てきたものは、ご自分でかなえられるものです。

 

「自分の思うように生きていけば何とかなるし、大丈夫だということ、自分を信じ、人にも頼っていい」

 

セッション後には、そう感じられていたK様。

 

ご自分の想いを信じて心から充実した未来を築いていかれることを心から応援しています。

 

 

mika